気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立ってみたい場所

感動したストーリー 私は劇団四季のミュージカルが好きです。 今はあまり観劇していないですが、少し前はちょくちょくと。 最初に観たのは「マンマ・ミーア!」 これは何度観にいったことでしょう。数え切れないとまでは言いませんが、 片手よりも多く行った…

不思議な力への憧れ

不思議な力を授かって 子供の頃からあまりアニメを見たりマンガを読んだりしませんでした。 俗に言う”男の子向け”のものにまったく興味が持てませんでした。 ドラゴンボールや北斗の拳、聖闘士星矢やガンダムなど、 まったく私には興味がありませんでした。 …

私のカミングアウトに関するスタンス(2)

前回は私がカミングアウトをしたくなる理由について書きました。 violet-roses.hatenablog.com 自己開示の思いと罪悪感に対する救いが 私にとってのカミングアウトの原動力となっています。

ブログを書き始めるようになったのは

何かやってみよう 色々なことについて三日坊主な私です。 何かを始めてもだいたいフェードアウトして終わってしまいます。 そんな私がなぜブログを書き始めるようになったのかと言いますと…

私のカミングアウトに関するスタンス(1)

以前このようなブログを書きました。 violet-roses.hatenablog.com そもそもカミングアウトに対する私の考えを。 前にも書いたかも。

年賀状作成時に(短文)

violet-roses.hatenablog.com こんなことを書きつつ年賀状を作成しておりました。 QRコードが読み込めるか印刷してカメラで撮影しておりましたところ 激しく手振れを起こして変な画像となりました。

俗に言うオネェではないにも関わらず

あらやだぁ 俗に言うところの「ホゲる」ことが私にもたまにあります。 普段はまずしないのですが、カミングアウトしている友人たちの前だと ついついホゲてしまい「オネェ出ちゃってるよ!」と指摘を受けることもあります。 なぜついつい「ホゲ」てしまうの…

皆で集まるから、会

会を開くということ 年末も迫ったこの時期、さまざまな会が開かれ、その予定が飛んできます。 ありがたいことに私を誘っていただく方もいらっしゃって、 本当に嬉しい限りでございます。 そんな中、ある会を私が開くことになりました。

あなたを想い あなたのために その時間が愛おしい

笑顔になってくれるかな 以前にも書きましたが、ハガキや手紙を書いて送ることが大好きです。 violet-roses.hatenablog.com また試みとして私がゲイであることを知らない方々に年賀状からブログへ飛んでもらい そのままカミングアウトをしてみたい、というア…

提唱したい説

みんなもあることじゃないかなぁ 常日頃から何かしら考え疑問に思うことも多い私です。 そんな私が昔から唱えたい説があるのです。 考えているのは私だけかもしれませんが、皆様にも思い当たることがあるかと。 それは…

女性が怖いという思いが私の行動を支配する

苦手ではなく恐怖症 私は女性が恐ろしいです。恐怖症の域まで来ている気がします。 いつの頃からなのかと問われても思い出せないのですが、怖いのです。 別段女性が恐ろしいから同性愛者になったわけではないとは思いますが、 同性愛者だからこそ女性が苦手…

刺激的なことを体験すると その刺激が恋しくなる

素敵な夜を過ごしました。

多くの方に私の思いを伝えたいと思うこと

せっかくの機会なので 今年からブログをはじめ、途中長期中休みをしましたが、 再び書き始めて現在にいたっております。 つたない文章であり、私の考えをただただ文字にしているだけですが それでもアクセスしていただき読んでいただける方がいてありがたく…

私が受け止められない人々(主観と偏見が多く入ります)

飛びぬけて意識の高そうな人は苦手 率直に言いますと、名刺交換会なんかで意識高いことを言う人は非常に苦手です。 満面の笑みでモチベーションアップのことを話す 怪しげな「コンサルタント」の名前を出す人は苦手です。 もちろん全てのコンサルタントが苦…

ひとりで遊ぶ

ゲームが好き 子供の頃からあまり社交的でない私は一人で遊んでいることが多かったです。 その中でもやっぱりテレビゲームは昔から好きでした。 今でもポケットモンスターやモンスターハンターなどを 一人でせっせと遊んでいます。

どうとしたことのないことで涙を流す

涙を流すということ

調べを奏で

以前の日記にこういうことを書きました。 violet-roses.hatenablog.com 今回もやりたいことの説明となります。

手に入れて蓄積すること

前にこんなことを書きました。 violet-roses.hatenablog.com 今回もチャレンジしたいことを紹介します。

「あなた」と「彼女」と「わたし」 ~この世に二人だけ~(歌詞の世界)

歌詞の世界「この世に二人だけ」

自らではどうしようもないことについてふと考える、堂々巡り

人を好きになって よく人を、特にノンケの方々を好きになる私です。 ふと色々なことを考え考え、考えすぎて なんとなく厭世的な気持ちになることが多々あります。 どうしようもないことはわかってはいるのですが、 やはりどうにかしたいと考えてしまって。

意外と私がやっていないこと

実は やっているようで案外やっていないことってないでしょうか。 少し前からやってないことが多いことに気づいて やっておこうかなぁとぼんやりと考えているところです。