気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

提唱したい説

みんなもあることじゃないかなぁ

常日頃から何かしら考え疑問に思うことも多い私です。

そんな私が昔から唱えたい説があるのです。

考えているのは私だけかもしれませんが、皆様にも思い当たることがあるかと。

それは…

 

 

「想像で思っていたこと、実際に目の当たりにすると、

 最初の想像が思い出せなくなる」説

 

こういうことってありませんか?

 

たとえば私がよく経験するのは「場所」に関する事柄なのですが、

何かしら初めて行く場所って少なからずどんな場所か想像すると思います。

頭の中で勝手にイメージを描いてきます。

その場所にたどり着いた瞬間、最初の想像が頭の中で消え去って、思い出せなくなる。

 

結構な割合で思い出せなくなります。まるで起きたときに夢を忘れてしまう感覚で。

実際に見るまでは事細かに想像していたのに、瞬く間に忘れきってしまいます。

 

なんてことはみなさんにもないですか?もしかして私だけ?