気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

手に入れて蓄積すること

 前にこんなことを書きました。

violet-roses.hatenablog.com

今回もチャレンジしたいことを紹介します。

 

 

 

学びたい 

数年前訳あって学校に通い学んでおりました。

知識を得ることの楽しさ、積み重なっていくことの嬉しさがありました。

また知識が増えることで自分の世界の見方が変わっていくことも実感しました。

何を学びたいのか、と問われると非常に答えられないくらい漠然としているのですが

色々と学びたいことがあります。

 

たとえば美術について、描くのではなく美術史だったり、作品の背景だったり

たとえば心について、人の心の機微であったり、行動との関係だったり

たとえば偉人について、その人の考えだったらい、行動原理だったり

興味のあることを色々と学んでいけたらと思っております。

 

あまりにも漠然とした内容になってしまいました。