気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらぬ日を

大晦日だからといっても特に何もしない私。 毎年この時間はものすごく眠くなるんですよね。 数年前は23時くらいから寝入ってましたね。 今夜も眠くなっておるところです。 さて「年賀状でカミングアウト」がもうすぐ行われます。 それに伴い新年明けてすぐに…

ティンホイッスル練習記1

指を動かし息を吐き 毎日続けることが大切とあったので、 少しだけでも毎日ティンホイッスルを吹いております。 簡単な曲ならどうにか指が動くので、多少は吹けるようにはなりました。 とはいっても楽譜が読めないので、なかなか思うような音がでなくて四苦…

死ぬまでにやりたいことをするために

死ぬまでにやりたい100のことを書いております。 violet-roses.hatenablog.com violet-roses.hatenablog.com そして今回そのリストの1つをやるために購入しました

死ぬまでにやりたい29/100以降のこと

以前に書いた29/100のこと これに追記してみましょう。violet-roses.hatenablog.com 原付を買って乗り回す 青春18きっぷで降り立ったことのない地に降りる 楽器をマスターする 大切な彼氏をつくる 彼氏と素敵な生活を送る 披露宴を挙げる 素敵なドレスを身に…

不思議に思う言葉

この時期になると 年末年始になるとよく聞く言葉があります。 年の瀬や年明けの感じが現れているのですが、 少し不思議だなぁと思う言葉があります。

答え合わせをしませんか

総決算 みなさんは試験の後に自己採点されました? 気弱な私は恐ろしくて恐ろしくて、まったく出来ませんでした。 自分の過去の過ちに気づくのって怖いですよね。 ですが、私はしておきたい答え合わせがあります。

ギャップ地獄~女子会の巻~

スイパラで甘いものを食べ violet-roses.hatenablog.com 20代の女性たちとプリクラを撮り violet-roses.hatenablog.com 今回はカラオケに行った話です。

この6日間

エアポケットのような クリスマスの騒ぎが終わり、大晦日までのこの数日、 私この数日がとても好きです。 特に何をするわけでもないのですが、 世間がバタバタと騒げば騒ぐほど、 取り残されているようで、それでいて自分は自分で楽しんでいて そのギャップ…

大きな目地獄~女子会の巻~

女子会の主催となり violet-roses.hatenablog.com 女子会を開催しました。 violet-roses.hatenablog.com 前回スイパラに行ったお話をしましたが、その後のお話です。

甘味地獄~女子会の巻~

女子会を主催することになりました。 violet-roses.hatenablog.com そして女子会を開催いたしました。 violet-roses.hatenablog.com 女子会というものがよくわからなかったのでイメージでお店を選び 「スイーツパラダイス」に行ったときのお話です。

クリスマスソングを口ずさみながら

楽しくないクリスマス パートナーもいないし、大好きなノンケは既婚者だったり彼女がいたり そもそもゲイの私と一緒にクリスマスを過ごそうなんて奇特なノンケは… というわけで、クリスマスって言ったって何も変わらぬ日常です。

祝日であるからこそ

必ずお休みであるから 私の誕生日は祝日にあたります。 ”ハッピーマンデー法”でも動くことのなかった祝日なため、 生まれたときからいままでずっと祝日です。

重い愛

愛と狂気と violet-roses.hatenablog.com 以前このように書いた女子会を土曜日に開催しました。 甘いもの食べて、カラオケ行って、お酒飲んで。 途中グダグダになりながらも、非常に素敵な会となりました。

テーマを変える(短文)

浮かれモード 12月ということもあり、気分を一新するためブログテーマを変えてみました。 またブログパーツの機能により、画面下をサンタクロースが駆けています。 いかがでしょう?

あたしのやさしいひと

やさしいひとに囲まれて 毎度毎度のタイミングで言っていることではありますが、 私はプライベートでは割と勝手放題やらせてもらっており、 周りのやさしいひとたちのおかげだと自覚しております。

罪悪感(短文)

お仕事とはいえ、他人の会社の情報を調べるのは ものすごく悪いことをしている気分になるのと同時に、 ものすごい背徳の甘く黒い香りが漂ってくる。

苦手なもの

急に寒くなってきました。体調崩していないでしょうか。 さて冬です。寒い冬です。 ブログのタイトルにもありますように、私は太めです。 太めは年中汗をかいて暑がっているイメージがあるかと思いますが、 それは勘違いであり、幻です。

涙は遅れてやってくる

私には出来ないことを 先日送別会のようなものがありました。 送られる側の中には私も入っており、 卒業式のようなものをやっていただきました。

説明できない怪しさ(あくまでも概念)

!注意! この記事はあくまでも概念としての意味合いであり、 実在の人物とは一切の関わりがありません。 ご了承ください。 昔から考えていることの一つに 【「漢字+カタカナ」名よりも「カタカナ+漢字」名の方がなぜか怪しさが増す】 というものがあります…

resistance

高校時代に図書館で借りて読んだ本の話です。 もう20年以上前であり、細かいところまでは忘れましたが、 お話全体に流れる空気感というか、独特の雰囲気が 今でも心のどこかに突き刺さっているようです。 半村良著「岬一郎の抵抗」 【中古】 岬一郎の抵抗 1 …

陽気に眠る

先日書いたこの記事 violet-roses.hatenablog.com この中の一つを少しだけですがやってみました。 22.甘いお酒くらいは楽しめるようになる 昨日、飲み会がありました。そもそもお酒なんてほとんど飲んだことがなく、 普段私はドライバーを努めたり、送迎をし…

死ぬまでにやりたい100のこと

色々とブログを読み、年の瀬の迫ったこの時期ですが、 「死ぬまでにやりたい100のこと」リストを作成し公開してみます。 とはいっても急に100も挙げるのは難しいのですが、 徐々に挙げつつ、カテゴリ毎に分けられたらいいなぁと思います。 順不同、ランダム…

2019年になったらのお知らせ(短文)

以前にこのようなブログを書きました。 violet-roses.hatenablog.com violet-roses.hatenablog.com 先日印刷会社に年賀状の発注をしたため、 このブログのことを書いた年賀状が私の友人知人に発送されます。 そこでというわけでもありませんが、2019年になっ…