気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

立ってみたい場所

感動したストーリー

私は劇団四季のミュージカルが好きです。

今はあまり観劇していないですが、少し前はちょくちょくと。

最初に観たのは「マンマ・ミーア!

これは何度観にいったことでしょう。数え切れないとまでは言いませんが、

片手よりも多く行ったことは間違いありません。

明るくて、楽しくて、少し寂しくて、それでも面白い。

そんなミュージカルでした。この話はまた別の機会に

 

 

次に観たのが今回のお話の「エビータ」です。

マンマ・ミーア!を観た後、ミュージカルの面白さに気づいたのですが、

もしかしたらマンマ・ミーア!のように歌を知っているから面白いのかも

と思い、どうせならまったく知らないテーマで観劇しようと

観にいったのがこの「エビータ」でした。

 

泣きました。なんでしょう、涙が溢れてとまらなくなりました。

もちろん史実は異なり、脚色や演出があることは十分承知しているのですが、

エバ・ペロンの短くも煌いた一生を追体験し、

その人間としての魅力に大いに惹かれました。

 

そんな彼女が立った「カサ・ロサーダ(アルゼンチンの大統領府)のバルコニー」

ここに一度立ってみたい。海を越え、時を越え、

エバ・ペロンと同じ場所から、彼女も見た景色を見たい、そう思っております。

貧しい生まれだったエバが大統領夫人にまで駆け上がり、

カサ・ロサーダのバルコニーから民衆に向かって呼びかける。

ミュージカル内でもエビータの一番煌びやかなシーンとして演じられていました。

そんな舞台となったカサ・ロサーダのバルコニーに一度立ってみたいのです。

 

ちなみに私、劇団四季の舞台に立ったことがあります。これもまた別のお話で。