気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

調べを奏で

 以前の日記にこういうことを書きました。

violet-roses.hatenablog.com

 今回もやりたいことの説明となります。

 

 

楽器を奏でたい

特別今まで楽器に触れたことはないのですが、簡単な楽器を始めたいと思っています。

ピアノやギターなんかができたらきっとかっこいいのですが、

なかなかに大変そうでもっと簡単なものがいいなぁと思っております。

 

色々と調べているうちに見つけた楽器がこれです。

ティン・ホイッスル - Wikipedia

縦笛です。皆さんもリコーダーを吹いたことがあるでしょうか。

あの印象が私にはまだ残っています。

 

このティン・ホイッスル、穴も少なく、金属製で取り扱いやすく

非常に安価なものも販売しているようです。

これが吹けたらきっとカッコいいだろうなぁと思って

少し時間ができたらチャレンジしてみたいものの一つです。

 

譜面を読むこともできず、不器用な私ですが、

小学生の頃のリコーダーは得意だった覚えがあります。

30年ぶりくらいに笛を手にしてもまた吹けるようになるでしょうか。

上手に吹けるようになったら是非聴いてくださいね。