気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

意外と私がやっていないこと

実は

やっているようで案外やっていないことってないでしょうか。

少し前からやってないことが多いことに気づいて

やっておこうかなぁとぼんやりと考えているところです。

 

 

私が実はやっていないことというのは

古今東西の名作と言われる本を読んでいない」のです。

名作と言っても難しい本ではなく、たとえば

トム・ソーヤーの冒険」とか「赤毛のアン

果ては「グリム童話」なんかも子供の頃は読みましたが、

しっかりとした結末は覚えていないこと話がたくさんあります。

 

大人になってから「ガリバー旅行記」を読みました。

私が知っている話とはまったく異なることに気づきました。

ガリバーが小人に囚われるリリパット国の話だけではなく、

さまざまな国へ旅行している話があることを知り、

もしかしたら私が知っていると思っている名作というものは

その名作の魅力のほんの一部なのかもしれない、と思ったのがきっかけです。

 

皆様は読んだことがございますか?