気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められることはそれが社交辞令であっても嬉しいものだ

センスはない 1/1に公開したこのブログ記事 年賀状にこのURLを載せ、このブログを読んでいる方も いらっしゃることでしょう。ありがとうございます。 violet-roses.hatenablog.com

恋愛体質(それでも私が愛を告げる理由)

昨日はちょっとメンタルおかしなブログ記事を書き殴りました。 violet-roses.hatenablog.com そんな私がなぜ愛しその愛を伝えるのか。 恋愛体質な私がその体質どおりに行動し公言する理由を書いていきます。

恋愛体質(悲恋編)

愛してはいけないのはわかっているのに

自然体な8.9

8.9% 電通ダイバーシティ・ラボによる調査により、 LGBT層に該当する割合は8.9%だとアンケートによる回答がありました。 www.dentsu.co.jp 多いのか少ないかと問われるとよくわからないのものです。

カミングアウトって

以前にこんな記事を書きました。 violet-roses.hatenablog.com 自分にも特殊な能力や不思議な力があればいいな、なんて 誰でも夢をみるのではないでしょうか。

重い愛2

今現在なぜかアクセスの多いこの記事 violet-roses.hatenablog.com 私の少しおかしい、行く宛のない愛の話を書きました。 そんな私の重い愛についてまた書いてみます。 ひかないでね。お願いします。

装いを新たに

ステキな装い 私はファッションセンスというものが皆無なので、 毎年冬になるとモコモコのフリース(赤、濃緑、橙の3着)を着ています。 私がフリースを着込むと気ぐるみのようになります。 おしゃれ話をすることは出来ないので、ガラッと話をかえましょう。…

寒い夜でもそうじゃなくても聴いて欲しい

私の好きな曲 ちょくちょく私が好きな曲や歌詞をお伝えしているこのブログ。 過去にもRURUTIAの「愛し子よ」 violet-roses.hatenablog.com 中島みゆきの「この世に二人だけ」 violet-roses.hatenablog.com などをご紹介させていただきました。 そんな私がお…

無理難題な3つ

あれもこれも無理難題 私にはできないことが多くあります。 他の方たちよりも多くできないことがあるのではないでしょうか。 そんな私の小さなことから大きなことまで できないことを3つあげてみます。

射る

前にこんなブログを書きました。 violet-roses.hatenablog.com 私のほぼ唯一と言っていいであろうアクティビティ系な趣味にダーツがあります。

バンドネオン

みなさんはどんな楽器が好きですか? わたしは情熱を感じるフラメンコギター 荘厳さを感じるパイプオルガン そしてどことなく憂いを秘めたバンドネオンの音色が好きです。 アコーディオンに似た、まったく違うこの楽器。 1/6の日曜日、ある映画を観に行きま…

私の昔(Q&A2)

前回に引き続き、今回もよく聞かれがちなことにお答えします。violet-roses.hatenablog.com どんな男がタイプなの? これもよく聞かれます。ここから派生して「この中では誰がタイプ?」もあります。 この質問、答えることは別段構わないのですが、結構生々…

書いて初める

せっかくだから 友達に勧められて書初めをやってみました。 100均のお店に行って道具を買い集め、いざ書いてみることに。 だんだんと気分が乗っておかしなことになりました。

私の昔(Q&A1)

よく聞かれること こんばんは。多くの方に見て頂いているこのブログありがとうございます。 私はあまり自分の昔のことを話すことがありませんし、あまり話したくないのですが、 同性愛としての気持ちや思い、実感したことについては話したいなと思います。 …

ティンホイッスル練習記2

今日も今日とて笛を吹く ウェブ上のメトロノームを鳴らしながら 読めない楽譜のレミファ(ティンホイッスルはレからなのです)を読み読み 頑張って指を動かして笛を吹いて練習しております。

死ぬまでにではないがやりたいこと

正解は… 死ぬまでにやりたい100のことが100も行かない状態ですが violet-roses.hatenablog.com 2019年にやりたいことをあげて記しておきます。 私は年が明けたから何かをするということが好きではないのですが、 毎年放送される 「クイズ☆正解は一年後」 の…

年賀状の効果

見て頂いた方も violet-roses.hatenablog.com さて、1/1にこのようなブログをあげ 事情を知らない方にも年賀状を送ってカミングアウトをしました。

Welcome

ようこそ私のブログへ。