気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

私が受け止められない人々(主観と偏見が多く入ります)

飛びぬけて意識の高そうな人は苦手

率直に言いますと、名刺交換会なんかで意識高いことを言う人は非常に苦手です。

満面の笑みでモチベーションアップのことを話す

怪しげな「コンサルタント」の名前を出す人は苦手です。

もちろん全てのコンサルタントが苦手なわけではないですが、

その笑顔から何も感情が読み取れないような

何を思い、何を考え、そして何をしようとしているのかが

分からない人はとてもとても苦手です。

 

 

別にその方々が頑張っていることに苦言を呈したいわけではないのです。

頑張っていただければそれはそれですばらしいことだと思います。

ですが、私にはどうぞ近づかないでいただければ、と。

どうぞご自由に活動をなさってください。ただし私には関わらないで。

 

あのアグレッシブさとそれでいて自らが何をしているかわからないところが

私には怪しく見えて仕方がないのです。

キラキラした名刺を渡されてもまったく興味がわかない。

その人らからたとえ正論な意見をもらえるのだとしても、聞きたくなんかない。

 

ビジネスだと割り切ればいいのでしょう。相手はきっとそうなのでしょう。

でも私はどうしてもイヤ。個人的に付き合いたくない人と、

ビジネスライクで話なんかできないし、したくもないのです。

別に私がコンサルタントをされている方に何かされたわけでもないのですが

イヤなものはイヤなのです。ダメなものはダメなのです。

 

私はお金を稼ぐという行為がどうしても苦手です。

もう40歳になるのですが、自分でも社会と関われない感がつきまといます。

そんな私からすると彼らの人を見ずにお金を見ているような目線、

私を見ながら値踏みをするような視線、笑顔の裏側を仮面で隠しているような態度、

おちゃらけているようで少しも笑っていない心などが見えてくるようで、

恐ろしさも感じます。

もちろんこれは私の偏見がそう見せているだけなのでしょう。

それでもいいのです。ちっぽけな私の見えないところで活動さえしてくれれば。