気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ輪に入れないことに絶望しても、私はまた試みる

何度でも何度でも

漠然とした迷い

違和感が

行き当たりばったり2~その2~

岳南電車でガタゴト揺られた後 violet-roses.hatenablog.com ある景勝地に行きました。「三保の松原」です。 あいにくのどんよりとした曇り空&寒い風が吹く狂う中、 清水駅からバスを経由し、神の道を頑張って歩きます。 寒い この日はどうやら気温上12月の…

行き当たりばったり2~その1~

楽しい電車旅 この夏、高山から北陸をぐるっと回る電車旅をしました。 violet-roses.hatenablog.com violet-roses.hatenablog.com 今回もいろいろあって一人旅となりましたのでその簡単なご紹介です。

#わたしボードゲームの説明しますね ~3ゲーム目 ドブル~

やっぱりワチャワチャしよう 私が大好きなワチャワチャするゲーム 今回は「ドブル」です。 ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム 出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN) 発売日: 2012/06/30 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 2人 クリック: 47回 …

むつかしく考えていても

あなたの役割は? 「大人になって社会での自分の役割」なんてことを 中高生のときにいろいろと考えさせられたことを思い出しました。 自分は社会にとって何ができるのか、 また社会にとって自分はどんなことが必要とされるのか。

#わたしボードゲームの説明しますね ~2ゲーム目 ピットデラックス~

大声を出して遊ぶと楽しいよ!

#わたし昨日映画を観ました ~6日目「斉木楠木雄のψ難」

斉木楠雄のΨ難 ブルーレイ&DVDセット(通常版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2018/09/10 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 2017年 日本映画 100分 原作を読んだことはありません。ちらっと見たか…

忘れるためのラッシュは激しく

なんのことはありません。 忘年会が続きますよ というお話です。 年の瀬が迫ってきた11月末、忘年会のラッシュがやってきました。 今週から来週にかけても3回ございます。 いや、私が勝手に忘年会と言っているだけで、 実質的にはただの飲み会だったり、持ち…

#わたしボードゲームの説明しますね ~1ゲーム目 おばけキャッチ2~

たっぷりと頭を使おう!

言われるかなと思ったけど案外言われない言葉

もっといろいろ言われるかと 私、ただいま40歳を過ぎました。 子供のころは漠然と、結婚して子供がいて、 お仕事して、なんて考えていましたが、 仕事はともかく結婚も子供を作ることもありません。 そりゃそうですよね、私ゲイなのですから。 結婚も子供も…

新年最初のご挨拶を

年賀状どうしましょう。

THE LAST DAY & THE NEXT DAY を観に行こう!という決意表明

生の舞台を観に行く(予定) PCで見られている方は右側に私のTwitterアカウントが見えると思います。 日々いろいろな方のつぶやきを見つつ、いろいろな方をフォローしております。 特に自分の好みであることもあり、身体の大きな方をフォローすることが多く、…

#わたし昨日映画を観ました ~5日目「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」~

「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観ました。