気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

2019年になったらのお知らせ(短文)

以前にこのようなブログを書きました。 

violet-roses.hatenablog.com

 

violet-roses.hatenablog.com

先日印刷会社に年賀状の発注をしたため、

このブログのことを書いた年賀状が私の友人知人に発送されます。

 

そこでというわけでもありませんが、2019年になったらこのブログをどうするか

について、お書きします。といっても精神的なものではなく実質的なことです。

  1. コメントを承認制にします。
  2. 年賀状の画像をアップします。

この2点です。

 

コメント承認制について

これは実際の友人知人がこのブログを見ることになり、

コメントを書く可能性があります。

その際に私の名前やニックネームを入れられると

色々と面倒なことになりかねないための措置です。

コメントの内容についてまで私的な検閲を入れることはありません。

 

年賀状の画像アップについて

これはこのブログが本当に私のものなの?ということと、

このブログを見ていただいている皆様にも私からの年賀状を届けたい、

というお節介な気持ちからの措置になります。

 

以上です。そこまで大事ではないでしょうが、ご理解いただき、

末永くこのブログにアクセスしていただければ幸いです。