気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

答え合わせをしませんか

総決算

みなさんは試験の後に自己採点されました?

気弱な私は恐ろしくて恐ろしくて、まったく出来ませんでした。

自分の過去の過ちに気づくのって怖いですよね。

ですが、私はしておきたい答え合わせがあります。

 

 

私がこの生涯を閉じるとき、可能であれば人生の答え合わせがしたいのです。

あのときの決断はどうすればよかったのか、から始まり

あの分かれ道を左に行ったら

あのとき電車を間違えなかったら

あの学校に行かなかったら

あの友人と付き合わなかったら

など人生の全てにおいて私の決断と行動とその影響や、

私が選択しなった未来はどうだったのかを知りたいのです。

 

別に人生がイヤになったとか、もっと輝かしい未来が、

ということではありません。

テレビゲームで言うところのマルチエンディングを知りたいのです。

もしかしたら今よりも幸せな生活をしているのかもしれませんし、

もっともっと不幸になっているかもしれません。

寿命を全うすることもあれば、若くしてその生涯を閉じているのかも。

 

生きている間にそれを知るなんてことはアガスティアの葉でもなければ無理ですが、

死んだ後ならばそういうことを少しでも教えてくれないかなぁと期待しています。

 

みなさんはどうですか、人生の答え合わせに興味ありませんか?