気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

苦手なもの

急に寒くなってきました。体調崩していないでしょうか。

さて冬です。寒い冬です。

ブログのタイトルにもありますように、私は太めです。

太めは年中汗をかいて暑がっているイメージがあるかと思いますが、

それは勘違いであり、幻です。

 

 

料理をされる方は分かるかと思いますが、

冷蔵庫から出したお肉って冷たいんです。脂肪は冷えるんです。

われわれの脂肪も同じです。寒い屋外にいると冷えに冷えます。

ですので太めな方も人並みに、いや、それ以上に寒さを感じます。

 

その代わり暖かい部屋にいると急速に体温が上がるので、

汗をかき、急激に体温が上がります。

この瞬間的な現象を皆様は指摘されるのだと思います。

汗が引くと寒くなりますが、室温が高い場合、脂肪が熱を蓄えます。

そのため割りと半袖でも過ごせる体温になっております。

寒い冬なのに薄着で過ごせる理由はここにございます。

 

このままずっと暖かければいいのですが、そうはいきません。

外に出ると途端に脂肪は熱を失い、冷えていきます。

それの冷えを防ぐためにモコモコと厚着になるのが太めです。

暑さと寒さをそれぞれ振り切るように過ごしております。

 

太めな方は寒さも暑さもどちらも苦手な方が多いのです。