気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

祝日であるからこそ

必ずお休みであるから

私の誕生日は祝日にあたります。

”ハッピーマンデー法”でも動くことのなかった祝日なため、

生まれたときからいままでずっと祝日です。

 

 

子供の頃から少し変わっていたところがあったため、

友達という友達が特別いなかった子供のころ

当然誕生日をお祝いしてくれる友達もいませんでした。

学校にいれば話の流れでお祝いもあったのかもしれませんが、

家で過ごしているだけの誕生日でした。

 

 これだけ聞くと寂しく聞こえますが、当時の私は特別何も思いませんでした。

子供だった私の世界は非常に狭く、誕生日は友達と祝うものだ、

という考えすら思いつかなかったのでしょう。

 

自分自身と家族だけで祝う誕生日

今思い出すと、家族も祝ってくれたのか覚えがあまりありません。

でもそんなことはどうだっていいのです。

自分の誕生日なのに、誰とも会わない、そんな子供。

今でも特別な日なのに、特に祝おうという気が薄いのは、

これが起因しているのかもしれません。