気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

Welcome

こんにちは、ようこそ私のブログへ

みなさんのところにこのような年賀状が届きましたでしょうか。

f:id:violet_roses:20181231132858j:plain

2019年賀状

そしてそのQRコードなり検索なりでここに辿りついていただきましたのでしょうか。

わざわざお忙しい中私のブログへお越しいただきありがとうございます。

このブログは年賀状の送り主である私が、

去年から少しずつ実際の生活で気になったことや

想いを書き連ねているブログです。

この記事も2018年の12月10日にしたためています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログタイトルに私はこう記しております。

「気が小さい太めゲイなむらさき日記」そうなのです。

あなたにお伝えしていたのかお伝えしていなかったのかはわかりませんが、

私は同性愛者、ゲイです。

驚かせてしまった方ごめんなさい。ご存知の方はもうしばらくお付き合いを。

violet-roses.hatenablog.com

ブログをはじめて最初に書いた記事です。

これが私の想いであり、ブログに関するスタンスとなっております。

 

生まれてこの方というのも大げさな話なのかもしれませんが、

私は同性が好きです。もちろん今でも。

色々な人に出会い、多くの経験を積み重ね、割とオープンに言うようになり、

ひいては年賀状からブログに誘導して、そこでカミングアウトをするという、

同じゲイの方々からもあまり聞いたことのない方方法で、カミングアウトしてみたのが今回の試みです。

 

以下の記事がこの方法を思いついた顛末となっています。

violet-roses.hatenablog.com

 

私と仲良くしていただいている皆様が、私がゲイだということを知って、どうなるかまでは私は制御できません。

もしかしたらイヤだなと思われる方もいらっしゃることでしょう。

ふーん、そうなんだ、と軽く捉える方もいらっしゃることでしょう。

どれも自然な反応だと思います。

突然ブログを読んだら知っている人がゲイだなんて書かれていたら

私だって驚きます。

violet-roses.hatenablog.com

violet-roses.hatenablog.com

 カミングアウトに関するスタンスも以前に書きました。

行き着く先は私の中の「心理的利己主義」に着地しているのでしょう。

 

この事実を知ると、もしかして勘の鋭い方は、

今までの私の行動や言動での違和感の説明がつく場合があるかと思います。

やたら女性から逃げる、女性とお付き合いしている影がない、など。

 

正月早々長々とお読みいただき、

ブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

私にもこのブログにも、末永くお付き合いいただければ幸いです。

このブログ、ただいまコメントは承認制としておりますが、

これは個人情報の流出の可能性があることに対する措置でございます。

何も問題ないコメントは公開いたしますので、

私の名前などを出さずに思ったことを書いていただければ幸いです。