気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

無理難題な3つ

あれもこれも無理難題

私にはできないことが多くあります。

他の方たちよりも多くできないことがあるのではないでしょうか。

そんな私の小さなことから大きなことまで

できないことを3つあげてみます。

 

 

逆上がり

体を動かすことは子供のころから好きではなく、苦手でした。

逆上がりも今になってできないのではなく、子供のころからできず、

できないまま大人になってしまいました。

カニズムがよくわからないんですよ。身体をぐるっと回しながら

足を高く蹴り上げて、鉄棒を軸として身体を回すだなんて。

自分で書いていてもよくわかりませんし、そもそもこの説明が合っているのかも自信がありません。

 

ジェットコースター

私、絶叫系の乗り物大好きです。色々チャレンジしたいんですよ。

ですが、中には私の搭乗を拒むマシンがあるんです。

高鳴る胸を押さえつつ順番待ちの列に並んでいると、スタッフのお声が聞こえることがあります。

近くにあるデモ機に座らされて、安全バーを下げ…下がらない。

搭乗を拒否されて涙を流したことが最近多くなってきました。

私は太ももが大きいので、頭から下がるタイプは割と大丈夫なのですが、

足元を固める安全バーでは引っかかってしまうことが多いのです。

 

ホラー

できないじゃなくて苦手なことなので、ブログタイトルから逸脱なのですが、

絶対にダメです、これ。レンタルビデオ店や書店に行っても立ち寄りたくもないです。

内容はおろか、絵や写真を見ることすらもう駄目です。

ちょっとしたものでも本当に苦手ですし、恐ろしいんです。

私の中では完全にアンタッチャブルなタブーな扱いです。

 

どうでしょう、みなさん逆上がりできます?できました?

ジェットコースター、怖くてではない理由で乗れないことあります?

ホラー映画観られます?