気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

年賀状の効果

 見て頂いた方も

violet-roses.hatenablog.com

さて、1/1にこのようなブログをあげ

事情を知らない方にも年賀状を送ってカミングアウトをしました。

 

 

現在はそこまで大きな反応があったわけではありませんが、

「ゲイだったんだね、知らなかった。でもより仲良くなれそう」

という暖かいメッセージも受け取りました。

このメッセージを受け取っただけで、今回の企画を行い良かったと思っています。

今更なかなか面と向かって話しにくいことを、年中行事に紛れ込ませて

サラッと、ではないですが、しっかりと思いを告げる。

こういう機会でなければできないことだったなと思います。

 

まだ年賀状を見ていない方やブログを見ていない方もいらっしゃることでしょう。

もしかしたら辛辣な言葉を受けるかもしれません。

それはそれで大丈夫です。きっと事実を受け止められると思います。

私もあまり精神面では強くないですが、

自分が引き起こした行為については自分で責任をとらなければならないのですからね。

 

年賀状からこのブログにたどり着き、初めて私のことを知った方ががいらっしゃいましたら、

「ブログ見たよ」って言ってもらえると本当にありがたいです。

お願いばっかりですがよろしくお願いいたします。