気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

装いを新たに

ステキな装い

私はファッションセンスというものが皆無なので、

毎年冬になるとモコモコのフリース(赤、濃緑、橙の3着)を着ています。

私がフリースを着込むと気ぐるみのようになります。

おしゃれ話をすることは出来ないので、ガラッと話をかえましょう。

ふと思いついた私が今年チャレンジしたいこと追加です。

 

 

やっぱりコスプレしたい

数年前ひょんなことからコスプレイベントに参加しました。

当然自分で作ることはできないので、既製品を購入したのですが、

思いのほか出来がよく、結構お声をかけていただき、写真も撮っていただきました。

身体はおろか顔も隠していましたが、分厚いからだが功を奏したのでしょう。

自己顕示欲と承認欲求を満たされるようで、とても気持ちよかった覚えがあります。

ただ、特別な準備をしていなかったので、ポーズも上手くとれなくて

もう少し頑張ればよかったな、と反省もあります。

 

あれから数年たちました。キャラクター自体は普遍的なものなので、

今でも通用するのかもしれません。

またあえて違うキャラクターを演じるのも楽しいかもしれない、と思えてきました。

時間をつくってまたコスプレイベントに参加しようかな。

 

そして、コスプレでマラソンとかしたら面白いかなと思ってきました。

もちろんフルマラソンハーフマラソンも走る気はありません。

ごくごく短いジョギングコースならば今から練習を開始したら走れるかな、と。

運動もできますし、周りからワイワイ言われたら嬉しいし、

走っている姿を見ていただけたら楽しいですし。

少しだけチャレンジしてみようかな。

 

何のキャラクターをしていたか、そして何のキャラクターを演じるかは秘密ですよ。