気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

寒い夜でもそうじゃなくても聴いて欲しい

私の好きな曲

ちょくちょく私が好きな曲や歌詞をお伝えしているこのブログ。

過去にもRURUTIAの「愛し子よ」 

violet-roses.hatenablog.com

中島みゆきの「この世に二人だけ」

violet-roses.hatenablog.com

 などをご紹介させていただきました。

そんな私がおすすめしたい聴いて頂きたいアーティストのお話です。

 

まずはこれ

「Blackmore's Night」


BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon (Official Audio Video)

中世ヨーロッパの雰囲気、ファンタジーの舞台となる世界感、

ギルドや冒険者が行き交う村の吟遊詩人の曲のような。

どことなく妖しさと闇に包まれながらも、希望が見えるような曲ばかりです。

メインメンバーである「リッチー・ブラックモア」は元ディープ・パープルなのですが、

恥ずかしながら存じ上げないくらい知識がない私ですが、

このCDは学生時代に視聴して気に入って思わず購入した次第です。

何よりもかっこいいんですよね。曲調がとても好きです。

 

そしてこれ

「Caro Emerald」


Caro Emerald - That Man (Official Video)

少し古めなジャズと現代音楽を融合したようなとてもおしゃれな曲ばかりです。

PVも素敵なものがおおく、レトロでありながらカッコよくなっています。

かっこいい曲とパワフルなボーカルが耳心地いいです。

彼女のPVはもう1つご紹介します。


Caro Emerald - Back It Up (Official Video)

 

どちらのアーティストの曲もおすすめです。

興味がありましたら少しでも調べて聴いていただけたら嬉しいです。

出来ればカラオケなんかで歌い上げたいのですが…入ってないんですよね。残念。

みなさんはどんなアーティストがお好きですか?