気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

忘れるためのラッシュは激しく

 

なんのことはありません。

忘年会が続きますよ

 

というお話です。

 

年の瀬が迫ってきた11月末、忘年会のラッシュがやってきました。

今週から来週にかけても3回ございます。

いや、私が勝手に忘年会と言っているだけで、

実質的にはただの飲み会だったり、持ち回り同窓会ですが、

まぁこの時期でもう年内に集まることはなかなかないでしょうから

私が勝手に忘年会と分類しているだけです。

 

忘年会で今年一年どうだったかって聞くのがすごく好きです。

私の知らないこの一年をどうやって表現してくれるのか、

聞くだけでわくわくしてきます。

 

violet-roses.hatenablog.com

 私の知らないあなたを、あなたの口から語ってもらう。

楽しくなる半面、その10%も私がその場におらず、

あなたの人生に介在できなかったことを、口惜しく思うのです。

そして翌年の目標や、やりたいことを語ります。

全ての目標がかない、やりたいことができることを、

心の底から願ってやみません。

あなたの一年が光り輝く素晴らしいものとなることを、

私は願ってやみません。

 

素敵な忘年会になることを望みながら最後にこの歌を。

希いよ届け あの人の希い

私のすべての希いと引き替えに

希いよ届け あの人の希い

私のすべての未来と引き替えにただひとつ

「希い」中島みゆき