気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

言われるかなと思ったけど案外言われない言葉

もっといろいろ言われるかと

私、ただいま40歳を過ぎました。

子供のころは漠然と、結婚して子供がいて、

お仕事して、なんて考えていましたが、

仕事はともかく結婚も子供を作ることもありません。

そりゃそうですよね、私ゲイなのですから。

結婚も子供も作ることも、

ましてや女性と接することも友達止まりです。

 

 

昔は40歳にもなったら

「結婚しないの?」「いい人いないの?」

と言われる気がしていたのですが、まったくと言っていいほど言われません。

そんなに交友関係が広いわけでもなく、

知人友人は私が同性愛者であることを知っている人が多いからでしょうか。

 

もっといろいろと言われると思っておりました。

もっとプレッシャーがかかってくるかと思っておりました。

こんな人どう?なんてこともあるのかと思っておりました。

何もありませんでした。そういうものですよね。

 

結婚しようがしまいが、男が好きだろうが女が好きだろうが、

自由なのっていいですよね。

なんとなく書きたくなったので書きなぐってみました。

別段今現在、その自由が脅かされている!なんてことはないですから。