気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

行き当たりばったり2~その1~


楽しい電車旅

この夏、高山から北陸をぐるっと回る電車旅をしました。

 

violet-roses.hatenablog.com

 

 

violet-roses.hatenablog.com

 今回もいろいろあって一人旅となりましたのでその簡単なご紹介です。

 

 

持ち回り同窓会というものがありまして、

今回は静岡県富士市に参りました。

初めて降り立つまちは、やっぱりいいですね。素敵です。

私以外私を知っている人が極端に少ないまちを散策するのは、

なんだかドキドキします。

 

前日に飲み会をして次の日はフリーな一日。

何処に行こうかいろいろと下調べをした結果、

素敵な電車があるじゃないですか。

岳南電車へようこそ

「がくなんでんしゃ」が一駅先からあるのです。

乗ってまいりました。

 

クリスマスも近いことで、お顔が入っております。かわいい。

f:id:violet_roses:20191127151113j:plain

f:id:violet_roses:20191127151122j:plain

車内もクリスマスデコレーションがされております。

一日乗車券を買って電車に揺られます。

電車は工場地帯の真ん中を走ります。

まるで屋外のベルトコンベアに乗っているみたいで、楽しいです。

夜は工場の光が夜景に映えてキレイだとも聞きました。

次回はぜひとも夜の岳南電車を楽しみたいなぁ。

 

工場地帯を抜けると次はまちなかを走ります。

これもまた風情があっていいね。

ガタゴト揺られながら、電車の音を聞きながら

ぼーっと車窓から眺めるのはいい時間だなぁと思います。

f:id:violet_roses:20191127151130j:plain

だいたい20分くらいのワンマン電車、

私の知らない人がたくさん生活しているまち。

そんなところを何も考えずに眺めているだけで、

なんだか安心する反面、不思議と寂しさも出てきます。