気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたし昨日映画を観ました ~6日目「斉木楠木雄のψ難」

 

 

2017年 日本映画 100分

 

原作を読んだことはありません。ちらっと見たかなぁ。

アニメもなんとなくちらっと見たかなぁ程度ですが、

面白いという噂を聞きましたので見てみました。

 

生まれながらに超能力を持った斉木楠雄が世界を救う話、

ではなく、平凡な人生と平凡な生活を過ごしたいがために、

様々な超能力を使っていく、というお話です。

本当に特別なドラマは起きません。ただただ日常です。

 

とても面白かったのです。何が面白かったというと

 

 

漫画的演出と言えばいいのかな、

心の声をそのまま表現しているのです。

楠雄がテレパシーで聞いた他の人物の心の声を聞いている形なのですが、

それがすごい。無声映画のように無言で演技をしている中、

その人のアフレコの声が響きます。

どうでしょう、映画の40%くらいはこれだったような気がします。

特に橋本環奈がすごくて。

割と腹黒いキャラクターで心の声がブラックなのですが、

その声の後ろの顔芸がすごいのです。

可愛い顔をものすごく動かしたり歪めたりと。

 

楠雄が第四の壁を破っていろいろと解説をしてくれるので、

原作を知らなくても楽しめる面白い作品となっております。

ネタバレになるなんてことも特別ありません。

役者さんたちよく笑わずにお芝居できるなぁと感心してしまいました。

 

 

個人的に良かったシーン

兵馬俑