気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたし昨日映画を観ました ~5日目「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」~

sumikkogurashi-movie.com

 

2019年 日本映画 65分

 

久々に映画館で上映している映画を観てきました。

私、あまり すみっコぐらし を知りませんでした。

見かけると可愛いキャラクターだとは思っていました。

ノーマークの映画だったのですが話題になっており興味を惹かれて。

 

ただいま絶賛上映中の映画なのでネタバレになるような内容は

まったく書かないのですが、少しでも気になる方、観てみたいと思っている方は

ここでいったんブログを見るのを止めてもらって、

映画館に直行していただきたいです。

 

 

とにかく可愛いすみっコがたくさん出てきます。

絵柄も素朴でほんわかした気持ちになります。

すみっコたちに声はなく、ナレーションと吹き出しのない字幕で

お話は展開されていきます。

映画の冒頭ではそれぞれのすみっコの特徴と名前が丁寧に紹介されるので、

私のように何も知らない者でもすんなりとお話に入っていけます。

 

ナレーションはV6の井ノ原快彦がと本上まなみが務めております。

二人とも声質が柔らかく聞こえ、ほんわかした映画の雰囲気にぴったりでした。

絵柄もデジタルではなくアナログのような印象を受けました。

BGMなども耳を刺激するほどの大きさや迫力のあるものもありません。

何がいいって、上映前に私が苦手なホラー映画の広告が流れないこと。

お子様向けのおかあさんといっしょシンカリオンの広告でした。

 

簡単な物語のはじまりは、ひょんなことから絵本の世界に迷い込んだすみっコたち。

同じく絵本の世界にいた「ひよこ?」と出会います。

ひとりぼっちのひよこ?は仲間もお家もわかりません。

すみっコたちはそんなひよこ?の仲間とお家 を探すことになりました。

 

というものです。ここから先は劇場でご覧ください。

とてもメルヘンでステキなお話となっています。