気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

ヘッドホンから流れる曲を口ずさむ、そんな秋を過ごす

秋は私が大好きな季節

めっきりと寒くなってきました。

朝晩の寒さと夕暮れの短いこと、びっくりするくらいすぐに暗くなります。

 

 

そんな秋、私は秋が好きです。夏冬のような際立った季節ではなく、

それでいて春のようにただただ陽気なわけでもなく。

どことなく寂しげで、趣があるような秋。

私も秋になるにつれ、人恋しくなっていくのです。

船を出す月もとうに過ぎてしまいましたし。

 

そんな秋を過ごしているのですが、最近知った曲がありまして。

 

www.youtube.com

とても素敵な曲なのです。声も透き通っていますし、曲調も優雅で。

ですが歌詞が恐ろしくて…

解釈は人それぞれでいいと思います。

私は恐ろしさとともに、なぜか高揚感と恍惚感を覚えてしまいました。

 

今日も一人、この曲を口ずさんで秋の夜を過ごしましょうか。