気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

感情が溢れ出すことに耐えられない曲

前の土曜日に初めてツイキャスをさせていただきました。

多くの人に聴いていただいたわけではないのですが、

やっぱり少し緊張と、何かしらの高揚感がありますね。

 

主に中島みゆきさんの曲を歌わせていただきました。

「あり、か」「南三条」「あの娘」

「パラダイスカフェ」「愛だけを残せ」など

有名な曲から、ファンの方なら知っている曲まで

目について歌えそうな曲を歌っておりました。

 

===== 

violet-roses.hatenablog.com

「一期一会」という曲を歌わせていただきました。

この曲は私の中で封印している曲で、

歌詞の内容があまりにも大好きだった彼に重なりすぎるので、

聴くと辛くなってしまうから聴かないようにしていたのです。

ですが数日前からこの曲が気になりだし、

頭の中でフレーズが流れるようになっていました。

今ならもう大丈夫なのかと思い、歌ったのです。

 

ダメでした。あいつの顔が思い浮かんで、

短くも濃かった日々を思い出してしまって。

サビの部分で涙が止まらなくなってしまい、

泣き声で歌ってしまいました。

 

まだまだ吹っ切れない、吹っ切る必要もないのかもしれない。

でもこんなにクヨクヨしていたらきっと笑われるか、

天国から心配をしているかもしれない。会いたくて仕方ない。

一期一会の はかなさつらさ

人恋しさをつのらせる

忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も

忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も

忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

あなたの笑顔を 忘れないで

「一期一会」中島みゆき

もうすぐ初めて彼と会った日がやってきます。