気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

一か月後の私

violet-roses.hatenablog.com

 

violet-roses.hatenablog.com

 

あれから約一か月が経ちました。

平静に毎日を過ごしており、先日PS4を買って、

狩りを楽しめるくらいになりました。 violet-roses.hatenablog.com

あれから一か月、私は特に変わらず過ごしています。

辛さと悲しさが襲ってくるときもありますが、

前のようにどうしようもなく立ち直れない、ということはなくなりました。

悲しいことばかりではなく、彼と過ごした短くも凝縮された素敵な時を

たくさん思い出しております。

 

イイ人いないかなぁと考えては、彼に悪いかなとふと思ってしまって、

そんなこと考える必要もないのに、なんとなく愛や恋に

憶病になってしまっています。

 

彼が旅立ってから習慣にしていることが一つあります。

アクセサリーを付け始めました。ペンダントです。

彼と揃えて何か身に着けたいな、と考えていたのですが、叶うことはなく。

その代わりというわけではないのですが、

いつまでも素敵な思い出を忘れないように、と想いを込めて、

何も入っていないメモリアルペンダントをつけています。

 

本来ならば遺骨や形見のものを入れるものなのですが、

何も入れずに、でも気持ちだけを込め、毎日身に着けています。

いろいろなことを一緒に経験するために、

いろいろな場所に一緒に行くために、

いろいろな楽しいことを一緒に楽しむために。

 

付け始めた当初は忘れることもあったのですが、

今では身につけないと気になってしまうくらいまで習慣づけました。

 

さぁ一緒に、色々な思い出作ろう。

 

忘れないよ遠く離れても 短い日々も浅い縁も

忘れないで私のことより あなたの笑顔を忘れないで

忘れないよ遠く離れても 短い日々も浅い縁も

忘れないで私のことより あなたの笑顔を忘れないで

あなたの笑顔を忘れないで

「一期一会」中島みゆき

 

追伸:ようやく中島みゆきさんの歌を聴けるようになりました。

   ただ一部の歌はまだまだ聴けません。

   徐々に、少しづつ、気持ちが穏やかになるといいな。