気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたし昨日映画を観ました ~17日目「ブラックパンサー」~

 

ブラックパンサー (字幕版)

ブラックパンサー (字幕版)

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Prime Video
 

 2018年 134分 アメリカ映画

 

少し前の映画ですが、地元の映画館で上映していました。

未見だったのでせっかくだから大きいスクリーンで、と

鑑賞して参りました。

 

アベンジャーズ/エンドゲームはもう観ているのですが、

やはり気になるのは個々のヒーローの物語。

多くのヒーローの映画を観てからアベンジャーズを観ること、

それが本来の鑑賞なのでしょうが、どうしても叶いませんでした。

 

真っ黒のスーツに爪を持ったブラックパンサー

爪を武器とするヒーローはウルヴァリンが有名ですが、

あんなに長く突き出てはいません。

本物のパンサーのような爪と最新技術の塊のようなスーツ、

そして祖国を、国民守りたいという熱い想いで敵と戦います。

 

 

いやぁ面白かったなぁ。

飛び道具をほとんど使わずに格闘で戦うヒーローってかっこいいなぁ。

サポートとしてのいろいろな技術も期待感がありつつ、

実現しそうな感じなのもドキドキしたなぁ。

 

ヴィランも圧倒的に”悪”というわけではなく、十分に感情移入できるし、

それでいてもやはり憎たらしい感じがあるし。

敵も仲間も入り乱れての戦闘もなかなかすごかったなぁ。

 

2時間越えで長いかなと思いましたが、そんなことはなく

終始わくわく観られました。

次回作はやく観たいなぁ!