気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたしこのポッドキャスト聴いています~4番組目 狭くて浅いやつら~

狭くて浅いやつら

 

semaasa.net

パーソナリティ:サワダシンヤ

私、漫画もアニメをほとんど読まないし見ませんし、

映画もアマゾンプライムでちょこっと見るくらい。

ゲームも遊びますが、専らポケモンスマブラ、モンハン(3DS)

を少しだけ遊ぶくらい。

まったくもってこの番組のターゲットとは違うのですが、

端的に言いますとお話が面白くて聴いてしまっています。

 

いろいろな作品のネタバレが絡んだ話をされるのですが、

そもそもそのモノ自体に触れていないので、

サワダさんとゲストの方がそれをどう捉えているか、

どう解釈しているか、を聴くのがものすごく好きなのです。

正しいかどうかわかりませんが、外国旅行記を聴いているような。

私の中では触れていないサブカルチャーと、

行ったことのない外国旅行は、どちらも新鮮な話に聞こえます。

 

正直この番組を聴いて、アニメ見てみようとか漫画買ってみようとか、

そういう方向にはなかなか向かないのです。

特に苦手なホラー映画なんて観たいとは全くならなくて。

でもそれについて熱く語っているのを聴くのが好きなのです。

本末転倒に近い状態になっております。

 

私が大好きなアベンジャーズ回はすごくよかったなぁ。

何度も電車内で頷いたもんなぁ。