気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

君は「セクション8」を知っているか!?

violet-roses.hatenablog.com

上記のポッドキャスト番組とは一切関係がありません

理解不可能どころか、不快になるかもしれません

閲覧は自己責任でお願いします

 

 

 

violet-roses.hatenablog.com

私はアメコミ、特にMarvel系のアメコミが大好きです。

一番最初にはまったのは学生時代に見たアニメ版「X-Men」でした。

原色で身体のラインが浮き出ているスーツに身を包んだ者たちが

自身に与えられた特殊能力を活かして悪と戦い、

またあるときは自らに課せられた罪と罰に苦悩する、

善悪二元論ではなく、様々なことに翻弄されながら、

それでも必死に生きていく、そんな登場人物に憧れました。

 

話を戻して表題の「セクション8」です。

アメリカ米軍で使われていた軍隊用語で

「精神的な理由による除隊、または除隊された兵士」のことを指します。

ん?少し不穏な空気が、、、先へ進もう。

 

 

この「セクション8」はMarvelではなく、DCコミックの方のヒーローチームです。

ちなみにMarvelは

X-Menアベンジャーズスパイダーマンハワード・ザ・ダック

DCコミックは

スーパーマンバットマンワンダーウーマン、グリーンランタン等

数々の超人たちに並ぶ、なんてことはないのが「セクション8」です。

 

イカれたメンバーたちを紹介するぜ!(画像は検索しない方がいいかも)

Sixpack!(シックスパック)

Defenestrator!(デフェネストレイター)

Friendly fire!(フレンドリー・ファイア)

Jean de Baton!(ジャン・ドゥ・バトン)

Dogwelder!(ドッグウェルダー)

Shakes!(シェイクス)

Flemgem!(フレムジェム)
Bueno Excellente!(ブエノ・エクセレンテ)
 
はい、勢ぞろいです。強そう?確かに文字で見ると強そうだね。
じゃあ一人づつ解説していこう!
ちなみに個人的に上から下に下がっていくにつれて描写がひどいので、
気持ち悪くなったら見るのをやめようね。
 

Sixpack!

リーダーだよ!頼りになるかと言われると、どうかと思うけれど、

メンバーの中では頼れる方だよ!

特殊能力は「酔っぱらって酒瓶で相手を殴る」だよ!

通称「酔って酒瓶で殴るマン」

酔拳とはイマイチ方向性が違うので、比べないでね!

酒瓶で殴るだけじゃなくて、

割れた酒瓶のかけらで相手に致命傷を与えるよ!怖いね!

 

Defenestrator!

無口で頑強で強い男だよ!

メンバーの中でも強い方だよ!

特殊能力は「相手を窓から投げ捨てる」だよ!強そう!

通称「窓から投げ捨てるマン」

平野や近くに窓がない場合に備えて、いつも窓枠を抱えているよ!

そして抱えている窓枠で殴ることもあるよ!

わからなくなってきた?大丈夫、私も最初からわからないよ!

 

Friendly fire!

チームの中で一番ヒーローだよ!

メンバーの中で最強の能力を持っているよ!

特殊能力は「両手からエネルギーブラストを撃つ」だよ!すごい!

通称「誤射マン」

エネルギーブラストは敵に当たらず、必ず味方に命中するよ!必ず!

可愛そうなのは当たってしまう味方なのか、撃ってしまう彼なのか。

辛いけどヒーロー活動頑張って!

 

Jean de Baton!

お店を経営しているので、メンバーの中でも社会経験が豊富だよ!

メンバーの中ではまともな方だよ!

特殊能力は「フランス人ぽい」だよ!えっ、、、

通称「フランス人マン」

フランスパンで殴ったりオニオンリング投げたりするよ!

ベレー帽を被っていてフランス人っぽいよ!

でも彼はフランス人じゃないんだよ!闇が深いね!

 

Dogwelder!

名前からうすうす感じてるかもしれないけど、本当に恐ろしいよ!

ただめちゃめちゃ強いよ!相手は絶対に死んじゃうからね!

特殊能力は「敵の顔に犬の死体を溶接する」だよ!ひぃっ!

通称「犬溶接マン」

溶接マスクを被って顔が見えないし、無言で溶接してくるよ!怖い!

もうね、たぶんこれはダメなんじゃないかな!倫理的に!

あくまでもフィクションだからね!現実にはいないから安心して!

 

Shakes!

(私は彼の能力について何も偏見がないことを先に書かせていただきます。)

直接攻撃ではなくサポート力が強いよ!

特殊能力は「貧乏ゆすりと吃音で相手のいら立ちを誘う」だよ!

通称あるのかな、よくわかんないや!でも大切な役割があるよ!

「Friendly Fireの誤射を引き受ける」ことが多いんだ!

味方の危機を一気に引き受けてくれるんだね!

そもそもFriendly Fireを入れなければ、とか言ってはダメだよ!

 

Flemgem!

食事中の方は読まない方が絶対にいいよ!忠告したからね!

彼の能力も特殊能力感があるよ!絶対に受けたくないけどね!

特殊能力は「ネバネバした痰を大量に吐く」だよ!嫌、、、

通称「痰吐くマン」

ちゃんと小文字にして配慮したからね!

意外と強いのかもしれないけど、見た感じは非常に不快だね!

 

 

ようやく次で最後だけど、最後は彼よりもひどいから、

ここまでで気分が悪い方は

本当に見ない方が絶対にいいよ!

忠告したからね!

 

Bueno Excellente!

他の7人もすごいけど、彼は一番酷いよ!

中年で小太りのスペイン人だよ!汗がすごいね!

特殊能力は

 

 

 

「マンガのコマ外で性行為を行って相手を倒す」だよ!何も言えないね!

通称「変態性欲マン」

相手はだいたい男だから、私が言うのもなんだけど、ひどいね!

でも相手は必ず倒されるからすごいよね!すごくないわっ!

へへっ、へへっ、ブエノ・・・

 

以上です。ちなみに彼らは初代メンバーですが、

Sixpack と Bueno Excellente以外は死亡してしまい、

ただいま2代目「セクション8」が結成されているそうです。

Dogwelderは2代目としてチームに参戦しております。

 

怖いね!