気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

部屋に籠り夜ごと行う、狩りの時間

PS4を買いました

今の状況で部屋ごもりの必要があるから、

ということは想定しておりませんでしたが、

PS4を買い、友人たちとモンスターハンターワールドを遊んでおります。

4、4G、X、XXと遊び、現在に至ります。

まったくもってアクションゲームが苦手な私です。

ゲーム開始当初からいろいろな武器を触り、

しっくりこないことが多くあり、四苦八苦しておりました。

結果的に「ライトボウガン」を選択し、

少し離れた位置から狙撃をしております。

みんなで狩りに行くのって楽しいなぁ。

 

 

とはいえ、これに関しては後悔をし続けておるのです。

 

violet-roses.hatenablog.com

先日書いた彼から一緒に狩りに行こうと誘われていたのにも関わらず、

忙しさにかまけて、ゲーム機の購入を後回しにしておりました。

本当にバカなことしたな、って思います。

PS4はコントローラーからイヤホンとマイクのジャックがあり、

それを使えば気軽に仲間と音声チャットをしながら遊ぶことができます。

少し離れていたKとも、ゲームを通じて、色々な話ができたのかなって。

悩み事なんかもぽろっと話してくれたのかもしれないなって。

そんなことをつい考えてしまいます。

 

かなり年下だった彼ですが、モンスターハンターはもうクリアしていたので

きっといい師匠として私を導いてくれたことでしょう。

だからこそ、今ゲームをやっていて、とても面白く楽しいのに、

どこか寂しくて、悲しくなってしまいます。だめだね、こんなことじゃ。

 

良かったら一緒に狩りに行きませんか?

まだまだ何もわかっておらず、上手じゃないですが、

まったり遊びたいなぁって。

もしも音声チャットをしていただけるのならば、

いろいろお話できたらなって。