気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

行き当たりばったり~その4と旅のまとめ~

帰路に

高岡駅からもまだまだ旅は続きます。

あいの風とやま鉄道に乗って金沢に到着。

そこから福井まで行ったのですが、その間の駅で途中下車。

なぜ下りたのか、どこの駅なのかは語りませんが、

素敵な場所でした。

1時間後に次の電車に乗ってようやく福井駅に。

 

f:id:violet_roses:20190917123636j:plain

福井駅

福井駅にはこんなものもありました。

f:id:violet_roses:20190917123650j:plain

ディノサウロイドだ!

立ち寄りたい気持ちを抑えます。

写真ではまだ陽は高いように見えますが、もう夕方になっております。

南に向かう電車に乗ってまた移動。

 

f:id:violet_roses:20190917124351j:plain

敦賀駅

f:id:violet_roses:20190917124406j:plain

米原駅

米原駅では大荷物を持った人が大移動をしておりました。

そう、あの台風の影響で新幹線の運行が名古屋までになり、

新幹線乗車の方々が電話を掛けたり、有人改札に列をなしたり。

若干殺伐している中、無事に家に帰りつきました。

 

 

さて、今回の旅ですが、8割ほど電車移動がメインの旅になりました。

電車に乗ることが目的ではなく、見知らぬ土地を訪問るのが好きなのですが、

いろいろな街をなかなか立ち寄ることもなく通過したのは、

ちょっともったいなかったなぁと思っております。

 

とはいえ車窓から眺める風景は、見たことのない景色です。

もちろん海外のようにまったく違った景色ではないですが、

見知らぬ土地を見ることは、私の小さな価値観を大いに壊してくれます。 

violet-roses.hatenablog.com

 

次は冬の季節の18きっぷになるでしょうか。

雪の北国は非常に魅力的なのですが、電車が止まってしまうことや、

万が一のことを考えると南や西の方がいいのかなぁと

ぼんやりと考えております。

 

それではまた次の旅まで。