気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

わたし昨日も映画を観ているのですが

なかなか観られない

 

 

アマゾンプライムに加入しているのでたっぷり活用したい!

という思いから始めたブログ連動企画なのですが、

ここにきて頓挫しております。

別段映画を観る時間がないわけでもなく、

なんなら観ているのですが、なかなか観られないのです。

それというのも

 

 

主人公がこれから不幸な目に合いそうになる、

ということが耐えられなくって。

これがまたアクション映画やSF映画だったら、

後から借りを返すという展開もあり得るのですが、

ただいま観ているものがヒューマン系のもので、

なかなかにしんどいんですよね。

 

だいたい90分の映画で、どうにか30分くらい観たのですが、

ここまでで何日もかけてしまっております。

いったんこの映画は保留として、他の映画を観ようかなぁ。

別段自分がしんどい思いをするために、映画を観る必要もないですし。

 

ただいま私の、この映画を観ようという基準としては

・「名作」と呼ばれるものを観る

→映画そのものをあまり観ていないので、

 過去作でも「名作」と呼ばれるものが観たいのです。

・「2時間以上」はちょっとご遠慮

→ちょっと2時間超えるとしんどいんです。

 ぶっ続けで観ることもありますが、昼に1時間ほど、

 帰宅してからその続き、という観方も発見しまして。

 映画を観る以外にもいろいろとやりたいこともありますし。

・「ホラー映画」はNon!

→怖い映画はダメです。まったく受け付けなくて。

 今までも何本か映画館で観ましたが、基本目は閉じておりました。

 じゃあ観なきゃいいじゃん、という話なのですよ。

 

皆さんのオススメの映画があればぜひ教えてください。