気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

「友達」

土曜日映画を観てまいりました。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」です。

日ごろはドラえもん映画を観ないのですが、

今回はポスターを観て心が揺さぶられ涙が出そうになったので

これはと思い観てまいりました。

ネタバレはともかくストーリーの話もしないで感想を

 

 

途中で泣いてしまいました。

他の方と席を離し、角っこでよかったです。

ドラえもん映画の題材としては割りと普遍的なイメージのある

「友達」

今回も存分に現れておりました。

 

友達を助けるために自分を犠牲にする。

友達を助けるために覚悟を決める。

友達のために泣く、そして笑う。

 

私は「友達」というものに非常に弱いです。

損得もなく、計算もなく、ただ「友達」という関係性。

映画にもそんな台詞が出てきます。

「友達ってだけで助ける理由になるんだよ」

これを聞いた瞬間に涙が溢れてきました。

 

友達のためならどんなことでもする。

そんな覚悟が自分にはあるのだろうか、

自問自答をしながら観た映画でした。

 

みなさまもよろしかったらぜひとも。

映画を観るとドラえもんのおもちゃがもらえますよ。