気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

未知のものに対して質問することは よくあることなのだろう

「聞きたいことがあるんです。」「なんですか」

ゲイだとカミングアウトしていると、よく聞かれる質問ってないですか?

例えば…「どんな人が好きなの?」「いつから?」「女との経験は?」などなど

どんな人が好きの質問からある傾向を話すと「芸能人で言うと?」「今ここにいる中では?」

みたいな感じで広がっていきますよね。

 

 

よくわからない質問は「いつから?」です。いつから男に興味を持つようになったの?

いつから、と問われても「気が付いたら」というしか言えないです。

明確にここから男が好きになってる!なんていうタイミングは少なくとも私にはなかったですし。

本当に気が付いたら、ふと思ったときには、と答えるしかないんですよね。

 

悪意のない問い

どれだけ仲の良い友人や家族だって行違うことは多々あるのですから、

趣向が違う人に色々と聞きたくなるのは自然なことだろうな、と私は思います。

また聞かれるのか、という意味で面倒な気にはなるのですが、

それもこちらを理解しようとしての行動なのだろうと考えています。

 

とは言え毎回同じ質問をされるのはしんどいなぁとは思うのですが、

例えば私たちが逆の立場だったらきっと色々聞いてしまうと思います。

それはそれで仕方がないことなのだと割り切って

誠意を込めて答えております。