気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

ディズニーランドに行ってきました。2 20200919

 

violet-roses.hatenablog.com

 ランド内の状況

 11時に入場し、中を歩きます。

前に来たのが数年前の土日だったのですが、

その時と比べても明らかに人が少なく感じました。

たしかに人自体は多いのです。

昔行っていたことと比べては少ないのですがガラガラなんてことはありません。

 

 

アトラクションに並ぶと、実にスムーズに進んでいきます。

最初に乗ったカリブの海賊は待ち時間5分ほどでした。

列に並んで建物の中に入り、前の人と感覚を開けて並びます。

少し止まって進んで、少し止まって進んで。

ほとんど止まっていなかったようにも思えます。

 

多くのアトラクションを楽しんだのですが、

最長でも60分は待たなかったはずです。

ビッグサンダー・マウンテンも、スペース・マウンテンも乗りましたが、

スプラッシュ・マウンテンはタイミングが合わず乗りませんでした)

どちらも思ってるよりも早く乗れました。

 

行列はポップコーン売り場や飲み物売り場、

暑い日だったのでアイスクリーム売り場にも少しだけ出来ておりました。

私は吸いませんが、喫煙所も人数制限をしているみたいで、

待ってる人がいたのも見受けられました。

 

11時から入場し、閉園ギリギリの21時ころまでいた私が

楽しんだアトラクションを順不同で覚えている限り上げますと、

カリブの海賊

魅惑のチキ・ルーム

蒸気船マーク・トゥエイン

白雪姫と七人の小人

ピノキオの冒険旅行

ホーンテッド・マンション

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんのハニーハント

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

スティッチ・エンカウンター

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スペース・マウンテン

うわぉ、かなり楽しんだなぁ。

途中でご飯を食べたり、暑さと疲れで休憩したりも含めても、

かなりの数のアトラクションを楽しめました。

ちなみにパレードやショーを見ると泣いてしまう体質なので、

一切見ておりません。