気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

エスパーニャ・ドラッギー・グロッキー2

かなり振りのエスパーニャ

やってきました。志摩スペイン村パルケエスパーニャ。

子供のころに1度来て以来の訪問となります。

なかなか距離があって遠いので来られなかったのですが、

久しぶりの訪問にわくわくしております。

午後から入れるチケットを購入し、園内へ。

建築物がイタリアなので、異国情緒を味わえます。

 

高いところはあまり好きではないのですが、

絶叫系は昔から好きな私です。

もちろん絶叫系も乗りましたが、今回お話したいのはそれではなくて。

 

 

パンチが強いよ

イルミネーションライド くるみわり人形|伊勢志摩 近鉄リゾート 志摩スペイン村

できればこのURLを踏まずに、ここから先も読まないで

ぜひともパルケエスパーニャに行っていただき、

このアトラクションを堪能していただきたいところでございます。

 

みなさんはくるみわり人形のお話ご存じですか?

私もなんとなくですが、くるみわり人形たちが動き出し、

ネズミたちと戦う、とうっすらの知識しかありません。

別段このアトラクションのためにおさらいをする必要もありません。

ありのままをそのまま受け取る、それだけでいいのです。

心を落ち着かせ、平常心で、何も恐れないで、そう深呼吸をして。

 

このアトラクション、なかなかいいですよ。

あまりイイ言い方ではないのですが、タイトルで名乗ったように

「ドラッギー」なのです。

急上昇、急下降などもなく、機体にのってゆったりと回るのですが、

なかなかにすごいんですよ、これが。

明るく楽しい音楽と、電飾の光のシャワーを浴びるようなのですが、

くるみわり人形やネズミ自体が電飾で縁取られ

それがピカピカといろいろな色で点滅する

これが最初から最後まで続きます。

 

公式HPではそんな人形やネズミの写真は乗っておりません。

ぜひとも皆様、その目でしっかりと確認していただきたい。

4人乗りのゴンドラに1人で乗り、不思議な世界を旅した私、

「あれ、このまま私どうなっちゃうの?大丈夫?」

「さっき乗った絶叫系でクラクラが続いているけど、」

「この精神的なクラクラはなに?大丈夫?」

「私、3日間近鉄フリーパス買ったけど、旅続けられる?」

 

いろいろな思いが頭の中を駆け巡る中、

見事にくるみわり人形たちはネズミたちに打ち勝っていました。

「結構激しい戦闘シーンだったけど、いいの?」

「馬とかもくるみわり人形サイズになってるんだ」

「点滅が明るくて人形たちの本来の色味がわからない」

「これ出たら少し休もう、ベンチで座ってお茶のもう」

 

ようやく終わり、係員さんにまた来てください、と言われました。

ぜひとも心も身体も体調のイイ時に再訪しようと思いました。

 

こう書きましたが、そんな恐れるようなアトラクションではありませんよ。

お子様が乗って楽しめる素敵なアトラクションです。

私みたいな穿った大人が乗ると、変な感受性が反応してしまう。

そう、ドラッギーの原因は私の方にあるのです。

 

昔ディズニーランドで乗った「白雪姫と七人のこびと

を思い出しました。あれもすごかったなぁ。

 

何度も言いますが、ぜひとも皆さん現地に行って、

くるみわり人形の世界を堪能してください。

ストレートにくるみわり人形の世界を堪能するもよし、

斜めから見て不思議な世界を堪能するもよし。

よかったら一緒に参りましょう。