気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

消極的に倒れる

別段世の中を悲観視しているわけでも、

人生に嫌気がさしているわけでもないのですが。

どうも私にはごくごく薄めな破滅願望といいますか、

絶望願望があるようです。

 

 

ふと気づくと、生きることが少し嫌になったり。

ふと気づくと、周りの関係を断ち切りたくなったり。

ふと気づくと、私のことを知らないしかいないところに行きたくなったり。

そんなことを考えることも少なくはありません。

 

だからといって安易に死を望むのか。

人間関係を断ち切ってどこか遠方に逃亡するのか。

と言われればそんなことをする気はありません。

ただただ消極的に倒れることができるのならば、

それはそれで楽なんじゃないか、と考えているだけです。

 

私の性格や性分などが大いに関係があると思うのですが、

ども私はやはり「お金を稼ぐ」ことと

「人と良好な関係を作ること」が苦手です。

特に前者に至っては本当にキツいなぁと思うことが多々あります。

別に資本主義がどうとか、貨幣社会がどうとか、そういうことじゃなくて、

お金を稼いで生活していくということに

どうしてもネガティブな感情を持ってしまうのです。

それに紐づいてくるのか俗にいう「コンサルタント」と呼ばれる人は

正直好きではありません。 

violet-roses.hatenablog.com

 

ちょっとだけ愚痴っぽくなってしまいました。

少し疲れてるのかなぁ。