気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

アッセンブル

もう一月以上前の話となりますが、

「Avengers:Endgame」を見てまいりました。

ネタバレになることは話しませんが、気になる方はここまでで。

 

 

昔からアメコミが好きで、特にMarvel系のX-MENが好きな私。アベンジャーズが映画化されると聞いたときは大興奮しました。

私は昔から「仲間が集まってくる系」の作品が好きなのです。

例えば「南総里見八犬伝」だったり「七瀬ふたたび」だったり。

そんな私にとってX-MENアベンジャーズは最高でした。

 

特にアベンジャーズはそれぞれのヒーローでの単独映画もあり、

それらを観ながら地球規模の問題にはみんなで力を合わせる。

毎回ハラハラドキドキしながら観ておりました。

 

そんなアベンジャーズシリーズもここで一区切りとなります。

最後の作品は3時間もある超大作です。

少し奮発してIMAXにて3Dで観たのですが、

ずっと興奮して観られましたし、途中で思わず泣いてしまいました。

 

エンドゲームを観るためには様々な作品を知った上でないと

わからないと言われます。個人的な意見ですが、

何も知らなくても前作の「インフィニティ・ウォー」を観て、

アベンジャーズに何が起こったのかを知った上で本作を観る、

それだけでも十分に何かを感じられるのではないかと思います。

 

今月末で劇場上映が終わるみたいです。

未見の方はぜひとも大きなスクリーンで観ていただきた作品です。