気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたし昨日映画を観ました ~16日目「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」~

 

ジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲 (字幕版)

ジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲 (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: Prime Video
 

 2018年 89分

 

ミスター・ビーンが好きだったので、選んだ映画です。

上映時間も短く、軽く観られるかなと思って。

後で調べたら「ジョニー・イングリッシュ」

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

に次ぐ三作目だったのですね、

前作も全然作も観ないまま、観てしまいました。

 

 

面白いのは面白いのですが、もう一つといいますか。

少し間延び感があって、今一つお話にのめり込めなかったかなぁ。

とはいえ面白いシーンはいくつもあって、

個人的に好きなのは教習車での追いかけっこ。

まだ免許も持っていないだろう女性に、的確な指示と、

教官用アクセル、ブレーキで巧みに走り抜けていくのは

なかなかに爽快と言いますか、面白かったなぁ。

 

逆にレストランのシーンや最終決戦までの下りは

少し長いな、と感じてしまいました。

ボケを積み重ねるスタイルがコメディ映画の作りだと思うのですが、

私としてはもっと短いスパンで畳みかけるように

ガンガン来て欲しかったなぁと思います。

特にVRのシーンがなぁ。

 

89分と短い映画なのに、体感では2時間くらいに感じてしまったのは、

そういうところにあったのかなぁと。

 

もちろん、前2部を観ていないので、

ジョニー・イングリッシュはこういう映画なのかもしれません。

そうだとしたら、私の観方が悪かったのです。

 

どちらにしろ、深いテーマがありそうでないと思われるので、

お暇な時間に観るならいい映画だと思います。