気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

持続化給付金の給付通知が来た人だけが、NHKに対してできること

ビジネスが好きではない私が

こんなことを書くなんて!みたび!

 

www.jizokuka-kyufu.jp

 

個人的に調べたことを書こうと思います。

上のサイトもわかりやすいのですが、もう少し簡単に、

 

ただし、最終的にはどこまでいっても、上記の公式HPを参照してください。

情報が古くなることが考えられますからね。

このブログを見て不具合があったとしても、

こちらとしては責任は負いませんのでご了承ください。

 

さぁ、どこまで続くこのパターン、

もう書くことも少ないですが、実はこんなことが出来る!という情報です。

うわぁ、もうアフィリエイトブログみたい!きゃっきゃっ!

 

 

今の段階であまり知っている方も少ないようですし、

5/15の段階では申請もできない制度がございます。

pid.nhk.or.jp

このHPの中にある

pid.nhk.or.jp

この部分です。

 

持続化給付金の申請をし、給付を受けた方は、

2か月間の受信料が免除になります!

 

ただし、事務所や住居以外の場所に受信機(テレビなど)を設置し、

受信契約をしている方に限ります。

例えば飲食店がお店にテレビを置いている、ようなパターンでしょうか。

 

これはそれぞれについて細かい事情があると思います。

様々な状況があるので、一概には言えないので、

ぜひとも最寄りのNHKにお問合せしてみるのがいいかと。

上記リンクにもありますが、

「持続化給付金」給付通知書(コピー)

が必要となりますので、給付金が振り込まれてからの申請となります。

 

持続化給付金とは関係なく、受信料について

相談に乗ってもらえると思いますので、

コロナウイルスの影響でなかなかに大変な方は、

一度お電話してみてはどうでしょうか。

繰り返しますが、最終的には上記の公式HPを参照してください。

このブログを見て不具合があったとしても、

こちらとしては責任は負いませんのでご了承ください。