気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

私の好きなもの、またはシュールレアリスム

少し前にマスウコンピューターにタレントのMattさんが出演されました。

それがこちらのCMです。


WebCM オー!マウス第1話 「マイキーのおねだり」編 | マウスコンピューター

www.mouse-jp.co.jp

 

 

OH!Mikey、いや、「フーコン・ファミリー」じゃないか!

以前こんなことも書きました。 

violet-roses.hatenablog.com

もう20年も前の作品、私が大好きなVermilion Pleasure Night」です。

www.vpn-tv.net

ちょうど学生期後半でしたっけ。毎週深夜ものすごく楽しみに観ておりました。

いろいろな方に勧めたのですが、なかなか浸透しなかったなぁ。

 

私が初めて触れたサブカルチャーというか、シュールの権化のような作品で、

映像が美しく、音楽も素敵で、脳が揺さぶられて。

どことなくフェチシズムやエロさを感じてましたね。

このころはもう同性愛者だという自覚はあったのですが、

作品に出てくる女性の色気はすごく感じておりました。

 

いろいろなコーナーがあって、どれも好きなのですが、

最終回直前に放送された「Quick Girl」がね、もうすごくって。

スタイリッシュな映像と音楽と表現で約30分構成されているのに、

最後のオチが(いい意味で)ひどくてね。もう笑い転げましたよ。

今でも見るとやっぱり面白いですよ、これは。

 

番組を彩る音楽が素敵なんです。mama!milkというユニットです。

www.mamamilk.net

インストゥルメンタルなのですが、甘美で官能的と言いますか、

うっとりするような、怪しげでその世界に深く引き込まれていくようで。

番組と相まってより魅力的に聴こえてきます。

 

やっぱり好きなものを語るのって楽しいなぁ。