気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたし昨日映画を観ました ~14日目「西村京太郎トラベルミステリー 寝台特急カシオペア&スーパーひたち連続殺人」~

2014年 土曜ワイド劇場

 

もうね、映画でもなんでもなくなってしまったのですよ。

土日自宅で過ごしていて、PS4でのゲームもちょっと疲れて、

なんとなく探してみつけたのが大好きな

「二時間ドラマ」

そして見つけたのが表題のものです。

電車は好きな私ですが、時刻表トリックはよくわかりません。

それでもいいのです。

ジェットコースターのようにスピーディーな展開が好きなのです。

 

 

番組の詳細は省きますが、関係者の人間関係が濃いです。

そことそこも繋がるんだ!ってなります。

また事件は2時間後に解決するのですが、

それもややどんでん返しで面白いです。

ああ、なるほど、だからこの人はこういう行動だったのね。

というのが最後にわかってきます。

 

刑事役は高橋英樹高田純次がメインなのですが、

高田純次の抑えた芝居がいいですね。

バラエティに出る顔はまったく出さずに、

淡々と犯人の足取りを追う姿は本当に刑事のようでした。

 

冒頭にも書きましたけど、スピード感ですよ。

アマゾンプライムのドラマなのでCMがなく、

2時間の中で人がバンバン死んでいきます。

もうね、言い方悪いですが、小気味いいくらい。

急にいしのようこが殺され、その後も連続殺人が起きます。

関係者すべてが悪そうに見える中、その関係者も次々と。

 

いやぁ面白かった。ちょっとしたカタルシスも感じられました。

お暇な方はぜひとも。

札幌、水戸、上野に電車がたくさん出てくるので、

ちょっとした旅行気分が味わえますよ。