気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたしこのポッドキャスト聴いています~7番組目 世界のねじを巻くラジオ~

世界のねじを巻くラジオnejimaki-radio.com

パーソナリティ:ねじまき

このブログでもつながりのあるねじまきさんがやっている番組です。

お1人で話しているのですが、聴きやすく、

時間もそんなに長くないので構えずに聴くこともできます。

 

話題も豊富で、音楽、旅行、映画、本、LGBTなどなど。

綿密に計画を立てて話されているようで、

私みたいに行き当たりばったりで話しているのではなく、

理路整然とされていてスゴイなぁ。真似したいけど難しいなぁ。

村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」高校生の時に読んだけど覚えてないなぁ。

変な占い師が出てくることと、井戸の話しか覚えていないなぁ。

 

音楽への造詣も深く、狭い範囲で数人の方の曲しか聴かない私が

まったく知らない曲のことも説明していて。

私があまりに知らなさすぎるんです。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズとかU2とか。

嗅覚にご興味があるみたいで、その話も楽しかったなぁ。 

 

violet-roses.hatenablog.comまた以前に書いたこのリストを考えるきっかけとなったのも、

ねじまきさんのブログからでした。

全然できてないですけどね、難しいなぁ。

ぜひとも一度お会いして、お話してみたいなぁ。