気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

かき鳴らすために

f:id:violet_roses:20200219163634j:plain

f:id:violet_roses:20200219163734j:plain


一年以上前にこんなことを書きました。

violet-roses.hatenablog.com

  

violet-roses.hatenablog.com

昨年の始めに購入したティンホイッスル。

なかなか吹くことが出来ず、インテリア状態になっておりました。

気にはなっていたのですがアパートで吹くのもためらわれ。

そして今年、近いところでティンホイッスル初心者のためのワークショップが!

これ幸いと参加してきました。

 

本当に初心者の方向けのワークショップで、

ティンホイッスルを持っていない人からでも参加できるものでした。

運指を教えてもらいながらひとつづつ音を出していきます。

全員で練習したのがこの曲「BritchesFull of Stiches」


Britches Full of Stitches - Session

こんなに早くは吹きません。ゆっくりと一小節ずつ進んでいきます。

ティンホイッスルは楽譜を見て演奏するというよりも、

先生の音を聴き、指を見ながら真似して練習するのが一般的だとのこと。

今回もそれに倣い、なんとなくみんなで吹いていきます。

 

ゆっくり吹く分にはどうにかついていけるのですが、

少しピッチが上がると途端にパニックになっていく私。

頑張って練習してスムーズに吹けるようになりたいなぁ。

どうしたらいいかしら。