気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

行き当たりばったり4~その2~


 



violet-roses.hatenablog.com

 

この続きとなります。

f:id:violet_roses:20200114155645j:plain

さてこの後どうしようかと思案します。

もう少し西に向かい、行ったことのない山陰の方に向かうか、

京都を南下して大阪に向かうのか。どうしましょう。

と、ここである情報がやってきました。

 天橋立の牡蠣の缶詰が美味しい」らしい、と。

高級な缶詰でお高いが、その分美味しいとの話を聞きつけました。

百貨店などで売っているのですが、地元のスーパーにも置いているらしい。

うーん、どうしよう。こんな千載一遇なチャンスをどうするべきか。

f:id:violet_roses:20200115105111j:plain

とりあえず電車に乗って考えましょう。うーん、どうしよう。

 

f:id:violet_roses:20200115105119j:plain

西舞鶴駅にやってきました。(東舞鶴駅から一駅)

ここから天橋立に行ける京都タンゴ鉄道が出ております。

f:id:violet_roses:20200115105209j:plain

f:id:violet_roses:20200115105241j:plain

あれよあれよとこの改札口から青い電車に揺られていきます。

目的地は天橋立駅の一つ手前の宮津駅

駅から近い地元スーパーに期待を込めて向かいました。

時間は夜19時前、雨が降ってきて寒いです。

傘も持たずに来たため、濡れてしまいますが、

缶詰を買うためにひたすらに片道8分くらいを歩きます。

そして

 

 

 

 

 

f:id:violet_roses:20200115105249j:plain

なかった!売っておりませんでした。

しかしオイルサーディン缶詰もおいしいとのことで購入してみました。

まだ食べてませんが、今から楽しみです。 

天の橋立 かきくん製油漬 105g

天の橋立 かきくん製油漬 105g

  • メディア: 食品&飲料
 

通販もできるらしいので、興味ある方はぜひ。

 

この後はもう帰れなくなるといけないので、京都を南下し、

兵庫から大阪で一泊し、次の日に帰りました。

1/5はずっとぐだぐだしており、特別書くほどのこともなかったかなぁ。

 

相変わらず何もない旅でしたが、今回は地元のスーパーで買い物をしました。

普段行かない地元スーパーって楽しいですね。

牡蠣缶詰ないか、思わずレジの方に聞いてしまいました。

それもまた楽しい。