気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

#わたしこのポッドキャスト聴いています~6番組目 セクション・エイト The Podcast~

セクション・エイト The Podcast

anchor.fm

パーソナリティ:渡辺 河崎

本当に最近聴き始めた番組です。

二人の友人がいろいろな話題について語りあう番組です。

非常に聴きやすいです、聴いていてストレスがないのは非常にうれしい。

私は割と人の声より音楽の方が大きく聞こえるので、

オープニングの曲とトーク部分のレベル差が少し気になりますが、

これは私の耳の問題なのかもしれません。

 

二人がいろいろなことを話題にするのですが、

まぁこれがびっくりするくらい意見が合わないんです。

演出も多少あるのかもしれませんが、その話題について

いろいろと議論のような言い合いのような、

定義確認のような、言葉の意味のすり合わせのような。

それでいて話はあっちこっちに飛んでいきます。

最初のテーマに戻るころにはお時間になっているなんてことも。

 

取り上げるテーマも「オスカー賞」「情報商材」「稲葉三右衛門」

と私が知らないことを語っていることも興味がそそられます。

稲葉三右衛門をここまでフューチャーしている番組、初めて聴きました。

アカデミックのような、サブカルのような、

ただの雑談ではなくお二人の体験も交えての話。

ファーストフード店でふと隣の席の会話に聞き耳を立ててしまい、

ついつい長居をしてしまう。そんな気分になります。

 

スティック最高!