気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

2019年、私は何をし、何を感じ、何を書いたのか。1月編

たまには振り返ることも

あけましておめでとうございます。

1月も3日となり、もともと薄い正月という気分もなくなっております。

あまり振り返るということはしないのですが、

せっかくなのでひと月ずつ、自分の書いたブログから

2019年を振り返ろうと思います。

私が唯一残している人生のログがブログなので、

これを見ることでいろいろとわかってくることでしょう。

 

 

まずはここから。 

violet-roses.hatenablog.com

 年賀状でカミングアウトをするという試みを行ったのでした。

この年賀状で私がゲイだということを知っていただいた方もいて、

なかなかやってよかったなと思っております。

いまだに面と向かって「実は、私ゲイなんです」

って非常に言いにくいんです。

急に重たい球を投げつけているような気持ちがして。

それだったらこのブログに誘導した方がやりやすいかなぁ。

そう思った次第でございます。

 

 あまり自分のことを話さない私の、自分発信のQ&Aでございます。

violet-roses.hatenablog.com

violet-roses.hatenablog.com

 聞かれたら話すのですが、話題が話題だけになかなかむつかしいみたいで

だったら先にこちらから提示したら、わかりやすいかな、

と思った次第でございます。

 

 

 そしてこちら。

violet-roses.hatenablog.com

violet-roses.hatenablog.com

 読まれる皆様はもちろんのこと、

書いている私もメンタルをガンガン削られていくこのお話。

一時期なぜかこのお話へのアクセスが多くてびっくりしておりました。

改めて読みなおしても何が言いたいのかぼんやりとしておりますが、

なんとなく言わんとすることはわかっていただけるでしょうか。

自分の心を、内面を言語化するのはとても難しいことです。

5秒前と今では考えていることが180度違うこともあります。

でも人を愛することは私の中では普遍的なことで、

常にだれかを好きになり、愛しているので、

その根源的なところをわかっていただけたらという思いから書きました。

 

 

violet-roses.hatenablog.com

今年始めた #わたし昨日映画を観ました の根源とった

2019年最初に観た映画でした。

あまりにゆったりとしていたのと、なぜかくたくたに疲れていたため、

途中で居眠りをしていた覚えがあります。

うるさくなかったかな、それだけが心配です。

 

これが昨年の1月です。

やっぱり年賀状でのカミングアウトがピークだったようですね。

おととしの年末から仕掛けていたもんなぁ。