気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

ひとりでいろいろなことをする、ということ

 以前こんなことを書きました。

violet-roses.hatenablog.com

恋人もパートナーもいない私、友達はいますが、

普段の生活は基本ひとりで過ごします。

ひとりでどこへ行って何をするのも、何も気にしません。

別段何も言われることもありませんし、

たとえ何を言われたところで知ったことではございませんし。

 

ひとりって気を使うことがないから好きなのです。

もちろん誰かと一緒なのも好きですけれど、

ひとりはひとりの楽しさがあります。

 

 

自分勝手に予定を決めて、自分勝手に行き先を決めて、

決めたことを自分勝手に変えてしまう。

これがひとりの楽しさであり気楽さであると思います。 

ひとりって楽しいよね。

 

私が今まで体験したひとりなこと

・ひとりカラオケ

・ひとり食べ放題

・ひとり焼肉

・ひとり海遊館

・ひとり長島スパーランド

・ひとりUSJ

・ひとりディズニーランド

・ひとりディズニーシー

結構やってるなぁ。

周りがワイワイしていてもそんなに気にもならないのですが、

ディズニーランドやディズニーシーはさすがに少し寂しくなります。

ひとりアミューズメントパークはだいたい、

なんとなく時間が余ってどうしようかと考えていると、

その考える時間が勿体なくて、せっかくだから行ってしまえ。

という状態で行きます。でも一人でも楽しいからね。

 

最近は冒頭過去記事にもあるように、

ひとり18きっぷ旅行がお気に入りです。

電車に延々と乗り続けるのはかなり大変なので、

誰かと一緒だと気を使って体力も使ってだと大変なのです。

車窓をぼーっと見るのが好きな私にはやっぱり一人の方が気楽で

似合っているのかもしれません。