気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

行き当たりばったり~その2~

さらに北上

高山駅を7:40に出発する電車に乗るために早起きをします。

友人たちに別れと旅の安全を記念し、ここから一人旅です。

1日分残った18きっぷにスタンプを押してもらいます。

朝早くから容赦なく、戻ってきた真夏の日差しが襲い掛かってきます。

ロングシートに座り北上します。

 

f:id:violet_roses:20190911154703j:plain

飛騨古川駅を通過

電車の終点、猪谷駅に到着しました。

よくよく調べたら、もう富山県なんですね。

ずっと岐阜県内だと思っておりました。 

f:id:violet_roses:20190911154712j:plain

終点の猪谷駅

ここから富山まで、違う電車に乗り換えて行きます。

乗りなれたJR東海の車両とは異なる車両に少しうれしく思います。

神通川と並走し、途中のダム湖雄大です。

少し前からですが、川の流れが変わり、南から北へと流れるようになりました。

高山あたりまでは北から南へ、太平洋へと流れ込んでいたので、

その光景も目新しく楽しい電車旅です。

f:id:violet_roses:20190911160038j:plain

富山駅

着きました。

f:id:violet_roses:20190911160444j:plain

早めのおひる

駅ナカのお土産屋に併設しているお店で富山ブラックを食します。

真っ黒なスープに太いメンマ、ねぎと胡椒を混ぜつついただきました。

まだ少し早めということでご飯を頼まなかったのですが、

このラーメンはかなり塩っけがあり、調べるとご飯と一緒に食べるものみたいで。

ご飯も一緒に頼めばよかったと少し後悔しつつ、先へ進みます。